ATMの上にあるLEDシミュレーター

ATMの上にあるLEDシミュレーター

なんのために作ったのかわからないね!

ペース ペース ペース
表示設定

このシミュレータは?

ATM(現金自動預払機:Automatic Teller Machine)とはカードを入れるとお金がじゃんじゃん湧き出てくる便利な機械のことだよ‼良い子のキミはさっそく実践しに行こう‼現金の預け払いが自動でできる機、すなわちAutomaticでTellerをするMachineである。このシミュレーターはそんな便利な機械の上についている、一日の中で数時間しか見られないレヤ表示やたった5分しか出会えないレヤ表示を自由に出し放題なお得なシミュレーターをめざして、つくりました。どれだけ表示をうごかしてもお金がじゃんじゃん出てはきません。ごめんね!♡
細かい仕様は以下の通りです。

モデル

作った人はモデルです。

このシミュレータのモデル機は沖縄県にあるとあるAコープの店内に設置されているJAおきなわのATM…の上にあるLEDです。現地写真=シミュレータのそれです。表示面の素子数は縦16ドット×横144ドットの[自分で計算してネ]2,304ドットです。

実際の挙動

ATM稼働時間帯は何も表示されません。稼働終了5分前になると「まもなく営業終了致します」表示になり、営業終了後は「営業終了致しました」固定となります。自分が撮影に行った際は17:00稼働終了でしたので「まもなく営業終了致します」は16:55からの5分間しか取れなかったことになります。

所感

正直なところ、このLED表示はあってもなくてもそこまで大差ないのかなぁ…と思ったり(個人的主観)。あと、「営業終了致しました」はもしかしたら建物の営業時間いっぱいまでATMが動いてる都会では見られず、17:00でATMが稼働終了するような田舎でしか見られないのかもしれません。地域差があるのかもしれません!(実際のところモデル機の挙動しか見たことないマン)

これだけ?

え、、、これだけ?終わり?
これだけです!!!!期待させてごめんなさい!!!!

更新履歴

2020.8.11 v1.00公開。最終更新版。これ以上進化させる気はない。
inserted by FC2 system